いびき治療 いびきレーザー治療 | 銀座コレージュ耳鼻咽喉科|

銀座コレージュ耳鼻咽喉科では、いびきや無呼吸、アレルギー性鼻炎の治療を行っています。
これらの病気は、一見病院に行くまでもないと思われがちですが、重篤な疾患のサインとなっている事もありますし、QOLを大きく損なわせるものです。
また女性の方にとっては、美容を損なわせる大きな要因にもなります。
女性に限ったことではありませんが、ストレスを少しでも軽減し、明るく悩みのない暮らしから真の健康や美しさが育まれるものです。
御自分だけでなく、御家族やパートナーの方のためにも、ぜひお早目に受診下さい。
これまでの経験をフィードバックしながら的確な診療を行って参ります。

都筑 俊寛(ツヅク トシヒロ)

医師: 都筑 俊寛(ツヅク トシヒロ)

症例経験豊富な院長

当院院長の都筑俊寛は、いびき・睡眠時無呼吸症候群のレーザー治療法の開発に携わり、実に16,000件という世界有数の症例件数を誇る
(※)レーザー治療の第一人者です。花粉症・アレルギー性鼻炎のレーザー治療においても7,000件もの実績を有し、めまい治療の分野では、専門医として数多の治療と研究を行ってきました。豊富な経験と知識を生かした的確な診断と治療には定評があり、患者様からも非常に喜ばれています。当院においては、2009年の開院以来1年間で1,500人もの患者様にいびきレーザー治療を受けていただきました。 ※当院以外で、いびき・睡眠時無呼吸症候群のレーザー治療の症例数の多い病院は、論文報告を調べると世界では英国王立病院耳鼻咽喉科の 469例(1996−2001年)です。
論文報告 : J. Laryngol. Otol 120, 932-8, 2006

学歴・経歴

1984年3月 浜松医科大学医学部医学科卒業
1984年6月 帝京大学医学部付属耳鼻咽喉科入局
1988年4月 埼玉県立小児医療センター
耳鼻咽喉科 医長
1993年11月 College de France
フランス国立神経科学研究所 認知行動
生理学教室 研究員
(主任教授Alain Berthoz)
1998年5月 帝京大学医学部耳鼻咽喉科 講師
2006年7月 帝京大学医学部耳鼻咽喉科 助教授
2007年4月 帝京大学医学部耳鼻咽喉科 准教授
2008年9月 College de France
フランス国立神経科学研究所 認知行動
生理学教室 客員教授
(主任教授Alain Berthoz)
2008年9月 医療社団法人 三幸会 渋谷フェミー耳鼻咽喉科 院長
2009年9月 銀座コレージュ耳鼻咽喉科 院長
2010年 いびきレーザー治療
年間症例1,500件達成(外来のみ)
2012年2月 いびきレーザー治療
6,000症例達成(外来のみ)
2012年10月 いびきレーザー治療
8,000症例達成(外来のみ)
2013年6月 いびきレーザー治療
10,000症例達成(外来のみ)
2016年10月 いびきレーザー治療
16,000症例達成(外来のみ)
現在に至る

公職

日本めまい平衡医学会 代議員
日本めまい平衡医学会 評議員
日本聴覚医学会保険医療委員会 委員

専門医資格等

日本耳鼻咽喉科認定専門医
日本めまい平衡医学会認定専門医
NPO法人 日本臨床レーザー協会 会員
Barany Society(国際めまい学会)

「ベストドクターズ」に選出
「医師から評価される医師」として
世界的に高い評価をいただきました。

ベストドクターズとは

院内

ベストドクターズの名医の基準は、医師から評価される医師という点に特徴があります。 前回の調査でベストドクターズに選ばれた医師が、「自己または家族の治療を、自分以外の誰に委ねるか」という観点から推薦・評価を行い、その結果、一定以上の評価を得た医師がベストドクターズに選ばれるシステムです。
医師を評価する客観的な指標として、世界的に高い信頼を得ています。

銀座コレージュ耳鼻咽喉科を
選ぶ10の理由

  • 都筑院長の知識と経験がどこよりも豊富
  • 世界有数の症例件数
  • 術前・術後の説明が行き届いている
  • 手術に対する術後の満足度が高い
  • プライバシーの配慮がされている
  • 完全予約制の為、待ち時間が少なくスムーズ
  • 過去の患者様の生の声が聞ける
  • 日帰りでの治療ができる
  • コストパフォーマンスが高い
  • 院内の雰囲気が明るい

施術メニュー

花粉症、ハウスダストなどでお悩みの方は、こちらのレーザー治療が有効です。お鼻の通りが良くなることから、いびきの対策にもなるためおすすめの治療です。
※術中の負担が少なく、安心して治療を受けられます。

いびきや無呼吸症候群(SAS)でお悩みの方はこちらのレーザー治療がおすすめです。現状の改善や、現在C-PAPをご使用中の方には、器具の使用頻度を減らす効果が期待できます。

海外カスタマーご予約窓口
【ご予約に関するご案内】

下記、ご予約に関するご案内をお読みいただき、ご理解頂けましらチェック項目に✔を入れてください。
全てご確認頂けましら、予約フォームへアクセス頂けます。

診察申込みから手術まで:

◆予約の流れ
診察申込フォームより予約依頼→お見積り→予約日時の確定→ご入金
◆手術の流れ
初診(診察及び血液検査)→手術(血液検査の結果がでるまで、通常1週間~10日程かかります)
*術後の経過観察のため、14日間ご滞在頂けますようお願い致します。
*手術予約はVISA取得後にお願い致します。
*診察のみのご予約も受け付けております。
*手術の可否は当院の検査結果により、手術出来ない場合もあります。

予約フォームについて:

・日本語でご入力下さい。
・できるだけ詳しくご入力頂けますと診察がスムーズに行えます。

料金について:

手術代金についてはお見積もりをお出し致します。
以下一覧
◆のどの手術費用
・初診に行う血液検査の為の採血
・39種類のアレルギー検査
・手術費用
・2週間分のお薬代
・別途で掛かる治療や、お薬代などは
別途請求となります。
例…手術と関係のないお薬の追加や治療後のお約束を守られず出血した場合などの対応及び、痛みへの対応など

◆アレルギー性鼻炎(花粉など)の手術費用
・初診に行う血液検査の為の採血
・39種類のアレルギー検査
・手術費用
・2週間分のお薬代
*別途で掛かる治療や、お薬代などは
別途請求となります。
例…治療後のお約束を守られず出血した場合などの対応

◆のど・はなのどちらも手術する場合
・オプションについて
・術後のケアとして、出血の際の止血対応
(お薬あり)のほか、痛みへの対応(点滴)
別途費用が掛かります。
*オプション(別途に掛かる費用)については、
当日その場での請求となります。
*高血圧・糖尿病の方は
事前にお問い合わせください。

必要なお薬代などは上記の他で請求を事前にさせて頂きます。
・診察後新たに発生したものに関しては、当日その場にて請求をさせて頂きますのでご了承ください。
・その他、通訳などの人件費が付加されます。
・詳しくはお見積書をご確認ください。
・また当院は免税店ではありませんのでご了承ください。

お支払いについて:

◆手術が決定した場合、以下の通り、事前に手術代金のお振込をお願い致します。
・手術代金の全額:手術日の15日前まで
*予約確定時に全額を同日にお振込頂くことも可能です。
*送金完了後、送金控えをメールでお送りください。
(携帯で撮った写真等で結構です)
 弊社で海外送金を受け付ける際、必要となります。
*手数料はお客様にてご負担下さい。

キャンセル料について:

◆キャンセルをされる場合、下記キャンセル料を頂戴致します。(すべて合計金額に対して)
・15日前まで:0%
・15日を切ると:100%
*キャンセル料の支払いに関する手数料はお客様にてご負担下さい。

血液検査について:

手術を希望される場合は、診察の後血液検査を行います(結果がでるまで1週間~10日程かかります)。

通訳について:

・日本語のみの対応となりますので、ご来院の際は必ず通訳さんを帯同してください。

その他注意事項:

・手術を行うまでの1か月間は他院での手術はお控えください。